ストレスからくる頚椎症、緊急事態宣言中でも安心して通える治療院とは?

本日の担当は向山鍼灸師です。

緊急事態宣言の発令の中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

テレワークで慣れない姿勢で、腰痛や肩こりにお悩みではないでしょうか?

ただでさえパソコン作業は首や腰に負担をかけます。

それが慣れない高さの机や椅子での作業、落ち着けない作業環境ですと普段よりも疲労が溜まりやすいものです。

これを読んでいただいてる方の中には、つらい頚椎症もしくは症状がある。

しかし、外出自粛がアナウンスされている中どうしたらいいのかわからない。

こんなふうに思っている方がいるのではないでしょうか?

そんな皆様の助けになればと思い書かせていただきます。

読みにくい文章ではありますが、お付き合いください。

現在、コロナウィルスの影響が全国的に広まり、気持ちよく外へ出られない状況が続いています。

そんな中でも、つらい症状の改善のため、こまつ鍼灸院の治療を求め来院される患者様は数多くいらっしゃいます。

こまつ鍼灸院では、来院される患者様が少しでも安心して治療に専念できるよう、スタッフ一同最大限の感染対策をさせていただいています。

 

私どもスタッフが患者様と接触するタイミングとしまして、待合室、治療前のご案内時、治療後の抜鍼(ばっしん)時、受付での対応・お会計時が考えられると思います。

患者様の症状を聞き治療にのぞむ小松院長ならびに天野副院長以外の私を含むスタッフに関しましては、患者様との会話を必要最低限に心がけております。

これは、感染予防はもちろんですが、より集中して仕事に取り組むことにつながります。

こういった現状ではありますがスタッフとして、再度、紐(ひも)をしめなおし、患者様の症状改善に向けて取り組ませていただきます。

ご不便な場合もあるかもしれませんが、一番は来院される患者様おひとりおひとりのためだとご理解ください。

それでは、今日のタイトル

「初めての頚椎症。緊急事態宣言中でも安心して通える治療院とは?」

について書かせていただきます。

はじめに結論から。

それは、ずばり当院「こまつ鍼灸院」だと思います。

のっけからただの宣伝のようになり申し訳ありません。

こまつ鍼灸院に2年間務めた私がなぜこんな風に思うのかということを2つ例をあげて書いていこうと思います。

①どこよりも安心して通える治療院としての準備ができている

②頚椎症の臨床例の多さ

それでは、順番に見ていきます。ぜひ最後までお付き合いください。

 

どこよりも安心して通える治療院として準備ができている

まず、従業員の私から見る小松院長はとても慎重で、常に準備をおこたりません。

常に先を見据え、時には「やり過ぎでは?」と思わせるほど何重にも準備を重ねています。

ここまでやっている院は他にないと思います。

実際に現在、コロナウィルス拡大の際も、お客様が安心して来院できるように最大の準備をして迎えられているのは、消毒液・スタッフ用マスクの確保、その他さまざまな対策を小松院長がいち早くうったからです。

詳しくはホームページトップの感染対策ページをご覧になってください。

これが当院を初めての方でも安心して通える治療院だとおすすめする1つめの理由です。

(もし、お近くで、当院のような対策を取られている治療院が見つかれば、安心して通って大丈夫だと思います。)

頚椎症の臨床例の多さ

このような状況で、特に悩む方の多い頚椎症、またその他症状でお悩みの方には、自信を持ってこまつ鍼灸院の利用をおすすめしたいと思います。

これは、私が小松先生のもとで働かせていただいてる一つの理由でもあります。

こまつ鍼灸院には他では、味わえないほどの患者様が毎日出入りしています。

小松先生は22年間さまざまな患者様と寄り添ってきました。

その中でも、頚椎症はこまつ鍼灸院の特色でもある「高麗手指鍼」と非常に相性がいいことを見つけます。

さらに、つちかってきた体への針技術と合わせることで、最大限の効果を出しています。これが小松式複合治療です。(詳しくは小松式複合治療のページをご覧ください)

頚椎症の臨床例だけでも2020年現在で4000人を超えているそうです。

私が勤務しはじめたのは2年前ですが、新規のお電話や、新規の患者様が毎日のように訪れます。

そして、いま、コロナウィルスの影響があるにもかかわらず、既存の患者様だけでなく遠方からの新規予約も入り、効果を出し続けています。

どんなに腕が優れていると謳って(うたって)いようとも、数をこなし、成果を上げた実績に勝るものはないと思います。

なので現在、検討されている方にはぜひ後押しをしてあげたいです。

以上2つが2年間勤務した私がこまつ鍼灸院をおすすめする理由でした。

ストレスや不安の多い今だからこそ、初めての方でも安心して通える治療院として準備しています。

コロナウィルスで気持ちや体が重くなっていませんか?

この機会にお体だけでも万全の状態に整えてみてはいかがでしょう?

最後までお付き合い、いただきありがとうございました。